top of page
  • 執筆者の写真hirohanashinano

CD『約束』の小説版が出るってマジ!?

 おはようございます、TAKE_2です。M3-2022秋で発表したCD『約束』は聴いていただけましたか?まだ?それは大変。2022/11/20の夜8時頃まで収録曲のフルVer.をYouTubeで公開しているので今すぐ聴きましょう。そしてCDをBOOTHでポチりましょう。


YouTube


BOOTH


 さて本題です。


CD『約束』の小説版を作ります。

書き間違いじゃないです。


CD『約束』の小説版を作ります。

大事なことなので2回言いました。


 CD発表に先駆けてYouTubeで公開していた楽曲『約束』が完成するまでの経緯が関連するのですが…

 楽曲『約束』の作曲編曲をしている段階で「青春・恋愛モノのアニメの主題歌か挿入歌っぽい」と感じてました。デモレベルまで作曲編曲が進んだところで歌詞を書き始めたのですが、「青春・恋愛モノのアニメの主題歌か挿入歌っぽい」歌詞にしたかったので、並行してその題材となる物語をざっくり考え始めました。が、ざっくりでは納得できる歌詞を書くことができませんでした。ならば!しっかり物語を考えてやろう!その上で歌詞を書こう!と思い立ちました。

 で、重要シーンについては小説のように文章化したりしていたら、なんだかとても楽しくなっていき…


「このまま小説書いたらいいんじゃね?」


と思い付きました。ゲストのriconoさん、咲良ゆのさん、まるたにさんへ依頼メールを送った頃には「ここまで考えておいて小説にしないのは勿体無いのでは?」と感じる文量・内容になっていたので、このまましっかり仕上げます。小説が完成した時には、ジャケットの秘密も収録曲の関連性も明らかになります。小説書くの初めて&音楽制作の合間を縫って書くことになるので(現在進行形で書いています)、公開時期は完全に未定です。一応、皆さんがCD『約束』のことを忘れる前には完成させるのが目標です。


 ちなみにヒロインの女の子は児玉 月奈(こだま るな)と言います。CD『約束』のジャケットの女の子です。



TAKE_2

最新記事

すべて表示

8月〜10月の即売会参加情報

暑いですね、TAKE_2です。アイスを1日に2個食べる口実を探しながら日々を暮らしています。誰か偉い人、アイスを1個食べると体温がn℃下がるみたいな研究してください。 参加が決まっている即売会類が複数あるので、まとめてお知らせです!! MusicVket 5 日程:2023/08/26 (Sat) - 2023/09/03 (Sun) 会場:VRChat スペース番号:Tremolo D (Tre

2023年春の即売会参加情報

こんにちは、TAKE_2です。花粉症のシーズンですね。症状が出始める前から薬を飲み始めるといいみたいな話がありましたが、あれって本当なんでしょうか? 今春の即売会参加情報まとめです。 ・2023.3.11(Sat) 八王子電脳音樂祭 @島村楽器八王子店 事後報告となりすみません...。 ・2023.3.25(Sat) - 2023.4.2(Sun) NEOKET 4 @NEOKETアプリ(バーチャ

bottom of page